毎日の記録を正しく記録できていますか?

2019年12月03日

ios13-privacy

いつもサイレントログをご利用頂きありがとうございます。
2019年9月下旬にIOS13がリリースされ、プライバシーに関する機能が大幅に修正されました。
これにより、アップデートや機種変更後サイレントログの動作に影響を及ぼす可能性があります。
毎日の振り返りが正しく行えるよう、スマートフォンの設定のご確認をお願いします。

インストール時

iOS13があらかじめインストールされた端末に機種変更などで新規インストールする際、今まで通り使用頂くには、スマートフォンの「設定」で 「常に」 を選択する必要があります。
アプリ内では位置情報権限が「常に」以外の場合、設定画面まで簡単に遷移できるボタンを表示しております。(写真左)
ios13-setting

バックグラウンドでの位置情報起動時

サイレントログではバックグラウンド(アプリを起動していない間)でも位置情報を取得することで、毎日の記録をとっていますが、不定期で「位置情報取得権限の確認」のアラートが表示されるようになりました。
(iOS13以前でも表示されておりましたが、表示頻度が多くなっていると推測されます。)
こちらが表示された場合も 「常に許可」 の選択をお願いします。
ios13-locations

iOS13のリリースにより、ユーザーの皆様にはお手数をおかけします。
快適にお使い頂けるよう精度のブラッシュアップや機能開発を引き続き行っていきます。
今後ともサイレントログをよろしくお願いいたします。